「テイルズオブベルセリア」非常に良かったけど感想は書けない

テイルズオブベルセリア」買いました。やりました。クリアしました。

テイルズシリーズは「デスティニー」と「エターニア」を、はるか昔に遊んでます。ゼスティリアだのヴェスペリアだの、もう名前覚えられない。

 

非常に良かったです。

 

それで、以下良かった点について書き連ねたいところですが、自分の中で消化できなさすぎて、全然ダメです。無為に下書きをいくつも残してしまっている。プレイしてる間も、話を進めるたびに感想が変わっていてダメだった。

プレイ途中から感想を書いていこうとしてたけど無理で、クリア後も無理なので、もう何も書かないです。とても良かったし、書きたい要素はたくさんあるので、いつかまとまったら書くかもしれない。

というわけで、ベルセリア遊んでて日記更新できなかった。そのためあんま書くことない。

 

 

あとは「Overwatch」を少し遊んだ。

今回は異様にうまい人たちと遊ぶことが多くて、やっぱりこのゲーム面白いなぁと思いつつアンインストールした。

もう少し遊びたいと思うくらいでやめる感じで。

 

 

そして、PC版初代ダークソウルと3のシーズンパスを買った。初代のガーゴイル倒したあたりで2が遊びたくなって、そっちを遊んでいる。DLCエリアと次世代機版の新要素をやりこめてないので、いい具合に楽しい。PS4版はトロコンもしてないしねえ。

あと初代と2は、PC版だと決定とキャンセルのボタン配置がPS版と逆なのが若干つらい。

ただこれは難しくて、Xboxコントローラを握ったら「A(下)ボタンが決定」と習慣づいている部分もかなりあるから、安易に変えられても困る。

まあPS4コントローラが使えればいいんだけども。ていうか自分の環境が悪いのだろうか。Steam側でいろいろいじっても不具合でてしまう。

 

 

まぁそんな感じです。

「BLUE REFLECTION」「テイルズオブベルセリア」と、好きだけど持て余すゲームを続けて遊んでしまったので、スッキリしない感じが続いている。ちょっと今自分がどんなゲームで遊びたいかわからない。