2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパV3挫折した

最近ストーリーものが好きだなーと思って、PS4版「ダンガンロンパV3」を買ったんですけど、プロローグやっただけで遊ばなくなってしまった……。 なんでしょうなー、元々ダンガンロンパシリーズは1も2も遊んでいて、印象を一言で表すと「中学生の頃に遊びたか…

フィリスのアトリエクリア後の感想

フィリスのアトリエ、トロフィーコンプリートした。 前回の日記を書いた時点が楽しみのMAXで、トロコンした時は何も感じず、即ディスクを取り出してパッケージにしまった。 このゲーム、つまらないシナリオが多い割に、フラグ管理が複雑だったりそもそも条件…

フィリスのアトリエ面白い、P4G面白い、バンドリすごい、レコラヴラスト?

フィリスのアトリエ面白いです。 基本的な「素材を採取して、特性とか品質気にしながら武器や薬を調合して、敵と戦って強さを実感する」みたいな、アトリエシリーズならではの面白いとこは、ちゃんと面白い。 しかし一方で、いろいろ惜しいんだと思う。クリ…

フィリスのアトリエ再開してます

すっかり週一日記になりつつある。 「フィリスのアトリエ」を再開している。発売日に買って、複数回のフリーズと、一回の進行不能バグに遭遇して以来、プレイを中断していた。アップデートは既に1.07です。 最初から遊んでて、とりあえず制限時間がなくなる…

グラビティデイズ2飽きた、Bloodborneお散歩、マルチFPS整理

「グラビティデイズ2」飽きました……。 すごく良いゲームだと思うし、前にも書いたけど「動かしてるだけで楽しい」ってのはそれだけで素晴らしい。しかし、その「楽しい」もいずれ薄れてくるわけで、それまでに次の楽しみを見つけられなかった感じです。 原因…