2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかマルチFPS2つ買った

深夜4時に謎のスイッチが入ってしまって、Titanfall2とBattleField1を購入してしまった。 Titanfall2は操作が特殊(ぼくが時代遅れな可能性が高い)で、マップ覚えたり装備やタイタンの特徴を把握する必要があって、キャンペーンを終わらせるのとWikiあたり読…

セールがはかどる

ペルソナ5、買って10日で20時間くらいやってるみたいだし、結構やってる。たぶんゲーム内時間で1年くらいでエンディングだと思うんだけど、まだ2か月しか経ってないので、このペースだと120時間くらいかかる。さすがにないだろうけども。 あとアニメ見ながら…

ペルソナ5、前知識が必要な作品について

ペルソナ5よい。 自由のメリハリが気持ち良い。最初の3時間くらいほぼチュートリアルで、ほぼ自由がないんだけど、そこから次第に選択肢が増えていく。どのパラメータを上げるのか、誰と仲良くなるか、ペルソナにするか経験値にするかお金にするか、そういっ…

ペルソナ5はじめました

ペルソナ5をやってます。相当おもしろいです。 公式がわざわざネタバレ禁止してるけど、これってたぶん動画配信の話で、感想とかはあんま関係ないんでしょうね。発売から2か月経ってるし、何より最高にネタバレする攻略サイトが存在してるわけで、せいぜい「…

フィリスのアトリエ、Bloodborne

フィリスのアトリエ進めてて、ライゼンベルグまで辿り着いたんだけど、なんかバグっぽい……のか? クエストノートも「ライゼンベルグまであと少し!」みたいなままだし、街とか中央市庁みたいなとこに入った時とかに、確定イベント起こりそうなもんだけど、な…

レコラヴ、フィリスのアトリエ

レコラヴ青反町さんクリアした。 感想文書いてたんだけど、書いてる途中でブラウザ落ちて消えたという前時代的なミスを犯してしまったのでもう書かない……。まああんまり好きじゃなかった、という感じです。 これで青6人終えたわけだけど、先輩後輩4人は最高…

フィリスのアトリエ、Dishonored

フィリスのアトリエを遊んでいます。 2時間くらい遊ぶと中断したくなるから、遊びすぎなくてよい。 ウーン、戦闘のチェインがいまいち理解できてないとか、これから新要素もでてくるだろうから続けたいんだけど、正直楽しいのか楽しくないのかよくわからない…

フィリスのアトリエ買った

フィリスのアトリエを3時間くらい遊んだ。街の外に出てちょっと進んだくらい。錬金レベルが9とかだったと思う。 ほぼ下調べせず始めたんだけど、今作は時間制限あるっぽい? チュートリアルの間はすごく甘々だったから、初見を急かす程度のものかもしれない…

アンチャーテッド1、バイオHD、TheEvilWithin

昨日はいろんなゲームを遊んだ。 主なタイトルは、アンチャーテッドの1作目と、バイオハザードHDと、TheEvilWithin。 アンチャーテッド1作目は2007年発売とかなので、さすがに映像見て「すげえ!!」みたいなのはないけど、それでもサクサク遊べて楽しい。 …