読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜかマルチFPS2つ買った

深夜4時に謎のスイッチが入ってしまって、Titanfall2とBattleField1を購入してしまった。

Titanfall2は操作が特殊(ぼくが時代遅れな可能性が高い)で、マップ覚えたり装備やタイタンの特徴を把握する必要があって、キャンペーンを終わらせるのとWikiあたり読んで情報収集するのが必須っぽい。たぶん相当おもしろいけど、そこまでたどり着けるかなあ……。あとPS4版で良かったんではないか。

BattleField1はお祭りゲーだなあという感じ。みんなと一緒に行動すると捗る。ヒーラー好きなので看護兵やってるけど、どこまで役に立ってるかイマイチわかんない。Kill/Deathが0.2だけどスコアは半分より上という感じ。回復と蘇生を誤入力しないように、キー設定をいじる必要がある。あとチャットで「こいつチート使ってるぞ!」と言い続けてる人がいて怖かった。

なんだかんだでOverwatchが慣れて遊びやすい。アプデで相当変わってるけど、ある程度はマップとキャラ特性を把握できてるからなあ。エイム鍛えて、アナさんうまく使えるようになりたい。試合で劣勢なときにキャラ変更した人が金武器抱えてるとテンション上がる。

 

というかペルソナ5もやりたいし、FF15も発売されたし、いよいよ時間が足りなすぎる状態になってきた。WatchDogs2とかDishonored2もやりたいし、上で挙げたマルチFPSもあるし、あとTheEvilWithinを周回回したいし、レコラヴもやりたいしフォトカノやり直したくなってるし、セールで買ったやつも触りたいし、その他諸々。

FF15は買ってきたけど、とりあえず9GBとかのアプデ待ちなので、プレイできるのは明日だ……。