セールがはかどる

ペルソナ5、買って10日で20時間くらいやってるみたいだし、結構やってる。たぶんゲーム内時間で1年くらいでエンディングだと思うんだけど、まだ2か月しか経ってないので、このペースだと120時間くらいかかる。さすがにないだろうけども。

あとアニメ見ながらダークソウル2をダラダラ遊んだ。音はアニメだけで。ミキサー的なやつほしいなあ。確実にコードぐしゃぐしゃになると思う。

 

Overwatchがタダでできるときに少し遊んだ。その時楽しかったから、昨日PC版を買った。6月くらいにPS4版をやってて、ランクマがお休みになったときに一旦離れてた感じ。

相変わらず楽しい。

PS4版との違いは、敵のエイムの良さと振り向きの速さがでかい。ファラのult中に後ろからペシペシやってたら急にこっち向かれて死亡するし、ソルジャーがマジで強いし、アナとウィドウに油断してたらまずい。もちろん前プレイしてた時から調整入りまくってるのもあるんだろうけども。あとルシオの壁走りとか相当アクロバティックなことできそうだし、練習する必要あるかも。

あとさすがにPS4のほうが人多い。マッチング時間かかる。サーバー変えればいいとか、アーケードに人流れてるとかなのかもしれない。そしてアカウント名が危うい感じの人にウワーとなったりする。

周りが初心者ばかりだと「ヒーラーが多いほうが勝つ」、次第に高レベルの人たちと組んでいくと「スピードが速すぎてしんどい」。中間で白熱した感じが一番楽しい。

 

Steamセールでタガが外れてしまって、すでに4000円くらい開発してて、Overwatchも買ったのに、さらにTitanfall2もはじめたくなってる。Steamも外さないやつだけ選んだので、インディー系とかニッチなやつも後で買うと思う。

FalloutとかGTAとかシリーズで遊んでるやつは、間違いなくそのうち遊ぶことになるんだけど、それなら今やる必要とは、みたいになってくるし、にっちもさっちも。いずれもっと安くなるだろうしねえ。すでに「遊ぶゲームがない!」みたいな状態からは程遠いので、必要とか意味とか気にしてもしょうがないのかもしれんが。

あとSteamアワードは重複不可だったので、やってません。全部Maxpayne3にしたかった。