疲れているので小休憩

端的に言って疲れている。

ストーリー重視とかキャラ物のゲームは遊ぶのつらいので、特に熱量が必要のないゲームを触っている。本当に「触っている」という表現が適切なのがつらいところ。

 

ない熱を振り絞ってストーリーなどを楽しんでいた「BioshockInfinite」が、ここ数年の自分のテーマと完全に対立する内容で、やはりスッキリしない感じだった。ガッカリと言ったほうがいいのかもしれない。

「ふしげんTODR」は楽しいけど、早苗さんシナリオで「道中は作業、ボスは強すぎる」みたいな状況になって何度も死んで、無意識に縛っていた銭投げをボスにしたら一撃で勝ててしまって、やる気を失いかけている。

Overwatch」は、よく使っていたD.vaちゃんとマーシーさんの使い勝手が、今回のアップデートで大きく変わって、気軽に遊べない。特にマーシーさんはリザレクトの範囲が狭いのが非常にキツイ。

あと、以前プレイしてやめていた「ニーアオートマタ」がつい気になってしまうので、また遊んでみてるんだけど、やはりどうも感動ポルノっぽく感じてしまう。

 

 

そんなわけで、軽く「何をやってもダメ」感が強いので、最近はゲーム以外に時間や気持ちを割いている。少し休憩。万全な状態でゲーム遊ぶためにストレッチなどをですね……。

といっても復活する目処は立ったので、じきによくなるだろう。

「ぜんがく!」っていう同人エロゲをプレイしたら、エロでない部分で爽やかな気分になったので、感動できる能力はまだあるらしい。あとは体力のかしら。

ぜんがく!はエロゲですし、エロの部分がニッチ過ぎて勧められるもんじゃないんですが。いまんとこ9月に遊んだゲームで一番良いです。

 

とりあえず、10月13日の「TheEvilWithin2」までに熱量を高めておきたい所存。日本語は19日らしいが、どうするかねー。

あともうすぐSteam版「BlueRefilection」がでるので、それも買う予定。「よるのないくに2」も一緒に買うかも。DLCや価格の情報を早く。でもこの2タイトルなら1万円を余裕で超えるよねえ。さて。