魔神少女エピソード2(Steam版)たのしい

魔神少女エピソード2、Steam配信きた。

とりあえず難易度CASUALでジズー編とアル編をクリアした。非常に良いです。

前作とくらべて、幅広い人が楽しめるようにされている感じ。強化すればそうとう強くできるし、シェガーのかけらも手に入りやすそう。一方で、難易度EXPERTの時点で一発で倒れない敵が多いし、そこそこ死ぬ。

いやあ、難易度LUNATICが楽しみですなあ。

f:id:mmrgogype:20170121171038p:plain

強化しまくれば、こうして弾幕張って猪突猛進できる(事故は起きます)。

 

キャラが微妙に違和感あるけど、全体的にポップになった。「絵がかわいい」って感じだったのに加えて、キャラクターの楽しみも増えてる。クリンスィーにはみんなこういう扱いなんだ……とか。

あと何気にCEROがA(全年齢)からB(12歳以上対象)になってるんだけど、これって多分リティの下乳だろうなぁ。

鈍色のシェガーが1ステージ2個から4個になって、そのステージが7面から12面になったので、もう位置とか覚えられない。ボリュームがすごい……。ジズー編はあと2つ取れば全取得だけど、1つは見えてるけど取る方法がわからなくて、もう一つは場所すらわからない感じ。アフタートークもあと一つ見れないなぁ。どうしても無理になるまで、Google先生はお預けです。

あと、Steam版の追加要素であるリーバなんですけど、基本的に会話イベントとか新グラフィックはなしで、「Ep.2でもリーバが使える」というだけな感じ。ダッシュをウィングに変えられるし、ソードドライブはカッコイイですし、Ep.1より強い。ヴェーリーと背中合わせで戦えるってのは熱いけど、溜めうちのリーバと合わないし、オブジェクトを誤作動させて死亡とかで悲しかったり。とはいえ追加してくれただけでありがたいです。

とにかく、相当楽しい。

 

気づいたら熱い新作ラッシュ来てるし、ゲーム熱が高まってきてる。グラビティデイズ2やりたい。あと偶然Halo5を異様に安く入手できたのだが、どうしよう。

あとバイオ好きだからバイオ7もなあ。XboxAnywhereだからPC版を買うかと思いきや、バイオシリーズはPSコントローラでやりたい気もする。規制がどれほどなのか心配。

魔神少女は、エピソード1の時みたいに、息抜きにちょっと遊ぶのを長期間続ける感じにしたいカナー。

潤沢です。