レコラヴ、魔神少女

レコラヴはちょっとしか遊べてない。姫月さんをレベル2にした程度。

かなり楽しいから、疲れてるときに遊ぶか迷う。大事に遊びたい。といっても常に盤石な状態に持っていくのは難しいんだけども。

 

その代わり魔神少女で遊んだ。Vita版。EASYは過去にクリアしてて、ノーマルで最初の6ステージクリアした。

ステージのボスを倒すとボスのスキルが手に入るんだけど、通常攻撃しか使ってない。隠しアイテムのために攻略記事をチラ見したんだけど、弱点とかあるっぽいし、使わない理由ない気がする。使わないとこれ以上難易度あげられなさそう。横スクロールアクションはロックマンすらまともにやったことないから勝手がわからぬ。

遊んでて楽しいし、ストレスになる要素ないし、音楽とか相当いいし、異様に安いし、かなりよくできたゲームだと感じる。SoundtrackがAmazonミュージックで聞けるのもうれしい。素晴らしい。まだ遊べる。