レコラヴ その2

まひろちゃんクリアした。

相変わらず顔撮ってるだけで満足できる。みんなかわいい。判定の問題なのか、顔を正面からアップで撮ってるのに、「ナツ兄でもそこはダメ!」とか言われて、スカートを抑えられてしまう。

結構笑える箇所多めの楽しいシナリオだったんだけど、トークで地球温暖化の話してたのに「もう! 恥ずかしい話しすぎ! じゃあね!」と逃げられたのは正直笑ってしまった。あと教室でイチャついたら3人組の男子生徒がボソボソ言うのって、キミキスアマガミフォトカノで毎回あった気がする。

 

御前様、まひろちゃんときてちゃんと声で自分のこと呼んでもらえるのはうれしい。御前様はゴールドだと展開が違うので、呼んでもらえないのかもしれないが。マリアさんに「ベリィ君」と呼ばれ、反町さんは地味に「あんた」って呼ばれるっぽいが残り二人はどうなんだろう。

御前様はギリギリだったんだけど、まひろちゃんは2週間以上余った。極端。トロフィーに「4人同時にレベル6にする」みたいなやつあるし、フォトカノも余りがちだったし、まあこんなもんだと思う。中学生は一人なので、時間割見るだけでほぼ確実に会いに行けるから、攻略しやすいのかもしれない。

個人的にはエピローグ後のCGを3Dモデルじゃなくて、イラストにしてほしい。

あと放課後街ブラしてたら、名前読めない寮母さん? 管理人さん? とのイベントが発生した。続き物だった。割と続いたんだけどオチはなかったので、隠しイベント的なやつがあるのかもしれない。

 

さて、先輩後輩ときたから、次は同級生だろうか……。その場の気持ちで決めるけども。

明日から1日1キャラは時間的に無理になるし、隠しキャラとかあったら11月2日のフィリスのアトリエに間に合わないだろうなあ。