レコラヴを遊んでいます

昨日買ったレコラヴをプレイしています。

 

エロ方面で注目されそうだけど、正直女の子の顔を撮ってるだけで多幸感がすごい。もちろん会話も楽しいし、端的に言って最高。

ルートは成り行きで御前様になった。クリアしてイベント回収率は88%だそうな。

レベル6になったのが最終週で、多少工夫しないとエンディングが見られなかった。

会話をする段階で、好感度を上げるけど「ヒタムキ」みたいなやつをMAXまで上げないで置くと、ヒタムキ系イベントより先に好感度MAXイベントを起こせる。それによって2日目の好感度MAXイベントが早く起こせるので、短い期間でもフラグを立てられる。

少なくとも御前様のレベル6は、ヒタムキ系イベント3つと好感度MAXイベントがすべて放課後だったので、これだけで4日使ってしまう。そのあと最終日に2回か3回会話して好感度をMAXにしても、フラグ立てるイベントが起こらないという感じ。

「やり直そうかなー」と思って最初の5日くらいプレイしなおしたけど、だるいなとかは全然思わなかったから、そうとう楽しいと感じてるんだと思う。

 

とはいえ、ふつうにやってればエンディングまで余裕はあるはず。

「女の子を一人に絞って嫌がることをしない」「アイコンが出てるとこ最優先」「時間割とエンジェルパワーを活用する」くらいを守ってれば時間切れになることあんまないと思われる。

ちょっと撮影のコツとかわかんなくて、0点が頻出だったり700点すらめったに出ないとかだった。今は公式の情報があるのでありがたい。まだ点数の根拠がイマイチ理解できてないけど、まあフォトカノくらいの点数は出せるようになった。800点以上でほめてもらえるっぽい。うれしい。

 

あとはエンディングの主人公の口説き文句に笑ってしまったり、「そのポーズはちょっと…」と断られたあとでも透明のアイコンがあって、もう一度選択すればいけるっぽいバグなのかなんなのかわからないやつとかあるけど、とりあえず最高。

次はまひろちゃんいきます。