読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不調

ゲーム日記

整形外科に行って、「次からはもっと早くきてね」と言われる程度には大変。人生初MRIです。グラビティデイズ2買ってお釣りがくる医療費を払ったぞ。

 

バイオハザード7」を買いました。

海外サイトだと安いとか、日本版はZ指定でも規制入ってるとか知りながら、ふつうにSteamで開発です。

グロテスク版にしたつもりなのに、間違えて通常版を選んでしまっていた。こんな凡ミスを犯すとは……。初めて返金した。

返金まで24時間かかるらしく、その間体験版をクリアした。以前プレイしたことがあるけども、いつの間にかきてた新エンディングを楽しんだ。

本編は序盤だけ遊びました。いい感じです。まだ武器が斧しか出てきてないけど、使い勝手がすこぶる悪いので、たぶん後から銃とかたくさん出てきそう。

 

あと「魔神少女エピソード2」も最高難易度までクリア。

残る実績は、ミニゲームクリアのみ。だけど、あんま好きじゃないので、やらない気がする。そのミニゲームだけのやつがスマホ版で出てるんだけど、それも買わないと思われる。元々実績にこだわる感じじゃないしねー。

 

今なら「遊ばないゲーム」にお金を払う人の気持ちがわかる。時間は作るし、肉体疲労はがんばるけど、精神的な集中力とかはどうしようもない。

よく、通販でいらないものを買ってしまう人がいると聞くけど、あれって要は夢を買ってるわけです。1日で飽きて洗濯物干しになるエアロバイクだって、それでがんばっている自分を夢見て買ってしまう。

だからゲームにお金を使って、ゲームを楽しく遊んでいる自分を、「うおおー」となっている自分を夢見て買ってしまうんだと思う。

 

あと、いわゆる「課金ゲー」に月何万円も払ってしまうのも、だいたいわかる感じ。お金って便利ですよねー。まあゲームに求めてるものが違うので、自分はそこにはいかないだろうなあ。

そんな感じで絶不調ですけど、がんばります。