読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい寒い

フォトカノがフリープレイで、アマガミが1500円セールで、レコラヴが1980円セール。

最高じゃないか……。未プレイの人は全部買うヨロシ。

すでに全部持ってて、レコラヴはパッケージを売っぱらうと差額でトントンという感じだろうか。

あと古式迷宮輪舞曲も買った。文章読むゲームはシュタインズゲートとかホワイトアルバム2をさっさと遊ぶべきなんだけど、ストーリー重視のゲームは自分の期待度の調整が難しい。レコラヴもまだだしねえ。

 

魔神少女は、残る実績あと一つ。しかし、リーバ編の最終ステージだけでもう5時間くらいやってるっぽい。むがががが。

ジズー強すぎる。もうあと一息なんだけどなあ。攻撃パターンが変わるときの判断と、全体的に無駄被ダメを減らすといけそう。ノーダメクリアとかできるのかこれ。たのしいけど、これクリアしたら達成感よりホッとするやつだ……。

エピソード2がSteamにくるのが先か、自分が実績コンプリートするのが先か。

 

あとOverwatchもやってる。

最近家に帰る時間が遅いのと、異様に寒くなってきたのがあわさって、プレイに影響でてる感じがする。

帰ってちょっと遊んで寝たいみたいなときは、まだプレイに集中できないし、寒いせいで身体がこわばったり震えたりで、全然うまくいかない。

じゃあ早起きして遊ぶかってなると、「夜通し遊んでて既に飽きてるけど、深夜のテンションでダラダラ続けている」みたいな人と一緒になることとか多くてつらい。

結論としては、休日限定にする。

 

Switchで一番驚いたのは「Syberia3」だ。新作出るんだ……。MaxpayneとかFalloutみたいになればいいけど、そっちは会社変わってるわけだし、そもそもSyberiaかーという感じだし、どうなるんだろう。Steamとかでくるかねー。

一人で遊ぶにしては新要素がなさすぎるのと、本体+PROコントローラとなるとお金がかかるのが、あんまわくわくしない。ジャイロとか豊富っぽいけど、どうなんでしょい。ゲームじゃないけど、最近「自分が本来想定されている使い方をしないために感じる不具合」に悩まされることが多いので、若干及び腰です。

タイトルラインナップは、ちゃんと任天堂の新作追ってる人からすれば、たぶん最高だと思う。マリオとゼルダを過去作ほとんど遊べる環境にしてもらえれば、絶対買う。両方共ろくに遊んだことないのじゃ。そこを求めてるなら3DSWiiUがすでに近い環境にある気もするが。

 

振り返ってみると、総合的なプレイ時間は相当減っている。PS4とかの稼働時間はほぼなくて、代わりにVitaが増えているあたり、リアルが大変という感じ。あと寒いせいもある。

暖かくなるまでこの感じが続くと予想されるので、まあダラダラ気の向くままに。