読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリスのアトリエ、Bloodborne

ゲーム日記 フィリスのアトリエ Bloodborne

フィリスのアトリエ進めてて、ライゼンベルグまで辿り着いたんだけど、なんかバグっぽい……のか?

クエストノートも「ライゼンベルグまであと少し!」みたいなままだし、街とか中央市庁みたいなとこに入った時とかに、確定イベント起こりそうなもんだけど、なにもなかった。そして一部の屋内に入ったときに、中に人が一人もいない。あと市庁に入って受付に話したくても、机ごしじゃダメで裏に回らなきゃならないとかが、わりと不自然。何回か出入りしてみたけど、変わんない。

バグなのかなあ……。

セーブそんなに前のないし、いつまで戻ればいいのかわかんない……戻ってまたライゼンベルグまで進んだところで、バグなしでいけるのかもわからない。

未クリアでの3回目は、さすがにちょっとつらい。なんか「攻略サイト見てさっさと終わらせたい」みたいな気持ちになってる。これはいかん……。

プレイしながら物語シリーズなでこメデューサ見てたから、なおさらアンニュイな気分になってきた。初めてオーディオコメンタリ聞いてるんだけど、本編との相乗効果すごいなあ。ウーン。

 

あとBloodborneがセールやってるから、侵入されやすかったりするカナー、と思って最初から遊んでるんだけど、特にそんなことはなかった。

ガスコイン神父で数回死んだくらいで、特に苦戦もせずエミーリア倒したところ。たのしい。銃パリィするだけのお散歩ゲーですよ。