読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリスのアトリエ、Dishonored

ゲーム日記 フィリスのアトリエ Dishonored

フィリスのアトリエを遊んでいます。

2時間くらい遊ぶと中断したくなるから、遊びすぎなくてよい。

ウーン、戦闘のチェインがいまいち理解できてないとか、これから新要素もでてくるだろうから続けたいんだけど、正直楽しいのか楽しくないのかよくわからない。面白くないわけじゃないんだけども。

いまんとこ好きなキャラがいないとかも、割とつらい要素。表情やしぐさに変化が少ないのがなあ……。あと急にテンションあがったり、会話するときにアーランドの2DCG立ち絵みたいな配置になったり、「前作のソフィーだったら――」と思ってしまうのが自分でも嫌カナー。

進めるにしたがって化けてほしいと思いながらプレイしてるけど、これで期限間に合わなくてバッドENDとかだったら、一旦放置してしまうと思う。さすがにないか。最後まで期限付きかはわからんし。

 

あと合間にやってたDishonoredクリアした。

勝手がわかってからは非殺傷プレイで、ふつうにローカオスEND。よくできたゲームで、かなりよかった。最高難易度でやったけど、主人公が強いので簡単な部類だと思う。SSDでロードが早いから、リプレイしやすくて遊びやすかったのもある。

続編がもうじき出るんだけど、Steamの発売日が11月11日で、CSの日本語版が12月8日らしい。それで、Steamは日本語対応してるみたいに表示されてるわけだけど、これは日本語で遊べるんだろうか。もう日本語ローカライズが原因でレビューに低評価つけられるのは嫌だ。

WatchDogs2も発売日違うけど、Steamは11月29日、CSが12月1日と2日違いなので、こっちは大丈夫そう。ちなみに海外版は11月15日なので、2週間でやってくれるのだろう。

Dishonored2はやりたいが、発売日には買わない感じ。WatchDogs2はオンラインが相当楽しいはずなので、やるかもしれない。