読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコラヴBlueOcean相良さんEND

ゲーム日記 レコラヴ

相良さんルートクリアした。堪能したよ。

御前様、まひろちゃん、凜世とくると正直「アァ……」となるけど、十分良い。

たとえば、衣装を変えれば性格も変わるって設定を、同じクラスの主人公が知らないのはおかしすぎる。休み時間や体育ではメガネ取ってるはずだし、少なくともほかの男子生徒は「七つの顔を持つ相良さん」みたいな発言してるので、主人公が他人を一切認識していないような人間でないと無理がある。

あと性格が変わったときに、テキストと声の演技とキャラのしぐさが調和していないことが多いのが気になる。

と文句いいつつ、かわいいから、別にいい。よかった。

 

レベル2で街ブライベントが何回もできるバグっぽいのとか、レベル6でビキニ見てないのに「ビキニよかったよ」みたいな会話するとか、素顔の話してないのに素顔の話がでてきたり、修正入るんだろうか。

あとついでにクリアしたあとのシステムボイスは、そのクリアした子の声にしてもらえませんかね……。最高潮の直後に前妻の声聞いてしまうのはちょっと……。

 

おそらくレベルごとに1つ街ブライベントが用意されてる。

あと、宿舎イベントもキャラで同じかも。レベル2で大浴場上がり、レベル4でホッケー、レベル6で部屋行くイベントぐらいだろうか。

それと、ダックはかなりバラけて配置されてるから、中途半端にチラホラ撮るより、一か所で撮れたらその周辺以外を探すほうが良さそう。

まぁこの辺は攻略本買えば済む話だろうけども……。

あとどうでもいいけど、凜世と相良さん両方で「電子書籍スマートフォンだと文字が小さくてつらい」って会話したんだけど、文字サイズは調節できるんじゃないかな……。

 

次はマリアさんいくよ。